【ビジネス漫画でPR!】
商品説明や会社説明の資料を作ったものの、どうも伝わらない・・。興味を持ってもらえない・・・。
そういうことはないでしょうか!?
もしそうであれば、こんなに勿体ないことはありません!
一人でも多くのお客様やいずれはお客様の候補となるような方々に、自社について、自社の商品・サービスについて、その想いについて、知ってもらいたいですよね!
そのために、会社案内や商品案内をマンガにするというのも一策です。
平均的なWebページのコンバージョン率は1%未満と言われています。
つまり100人ユーザーが自社ページに来たとしても、商品の購入や資料請求などにまで至るのはせいぜい1人ということです。
チラシの場合、反応率は概ね、0.01%~0.3%と言われています。
つまり、チラシを10,000枚配布した場合、1~30人程度から反応がとれれば合格点と言えるレベルです。
このように、「チラシは捨てられるもの」、「Webページは素通りされるもの」というのが常態と考えられますが、もし、チラシなりWebページなりの関心度が少しでも高まれば、売上に大きく寄与し得る可能性があります。
読み手の関心度を少しでも高める方策として、マンガは有効な手法の一つであると考えられます。
弊社では、元漫画家がビジネス漫画を作成するのではなく、投資と経営コンサルティングのプロとしてキャリアを積んできた金融のプロフェッショナルがビジネス漫画を作成いたします。すなわち、強力なマーケティング・ツールとしてのビジネス漫画を提供いたします。
ぜひ、お試しください。