ラグビーワールドカップ2

 

28日のラグビーワールドカップ(W杯)のアイルランド戦。奇跡の勝利の再来となりました!

今回の勝利は例えばサッカー日本代表がブラジルやアルゼンチンに勝つよりも難しい勝利だったと言われています。

すごい!!

日本に大金星をもたらしたのは、幾多のケガを乗り越えた俊足のエース、WTBの福岡堅樹選手(27)の逆転トライでした。

医師とラグビー、2つの夢を追い求める異色の選手です。

足を負傷したため1次リーグ2試合目もメンバー外だったんですが、先発ウィングのトゥポウが負傷したため、背番号23をつけてベンチに待機したんだそうです。

出番は後半10分、フルバック山中が足を痛めたため、松島が後方へ下がり、ウィングで起用されました。そこからの奇跡の逆転トライ!

本当に胸が熱くなりました☆