【宣伝効果抜群!】つい見てしまう広告⑫

 

サントリー トリスウイスキーのCM「雨と子犬」編です。

1981年のCMなのですが、雨に濡れながら歩道を渡り、自転車にひかれそうになりながらも、前をしっかりと歩み続ける柴犬の健気さ。そして「元気で、とりあえず元気で」、「みんな元気で」というナレーションにぐっときてしまいます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ♪(´ε` ) (月曜日, 14 5月 2018 22:51)

    トリスと言えば最近はトリスハイボールのCMで明るく「ウィー!」みたいなみんなでワイワイというイメージのCMでしたが昔はそのイメージとは真逆な感じのなんだかちょっと寂しさも漂うCMだったんですね!

    お酒ってワイワイ飲むだけじゃなく悲しいときにも一人でしんみりと飲みたい時もありますよね。
    CMって「美味しそう!」「これ買ってみたい!」と思わせるためのものって思ってましたがこのCMは他にも何か訴えたいメッセージが隠されてるのかな?とちょっと深読みしてみました(^^)