【宣伝効果抜群!】つい見てしまう広告③

【キャッチが心に響く】資生堂の広告

 

キャッチコピー1つで、広告の良しあしは大きく変わります。

通行人が広告を見ている時間は、ほんのわずか。その中で、いかに人の心に響くキャッチコピーを作るのかが、広告宣伝効果にダイレクトに影響を与えるのです。

つい見てしまう広告として、大手化粧品会社「資生堂」のものをピックアップしてみました。

「一瞬も 一生も 美しく」というコピーと、女優さんの力強さの中にある気品。

キャッチコピーと被写体が、見事なコラボレーションを魅せています。

このクオリティの広告なら、つい見てしまいますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メレンゲ (土曜日, 24 3月 2018)

    たった一行だけで人の心を掴むというのはとても難しいですね。
    キャッチコピーを考える仕事があるのも頷けます。
    魅力のある言葉というのは記憶にずっと残るものです。

  • #2

    もも (日曜日, 01 4月 2018 22:41)

    広告ってあんまり長々と書かれてても見る気が失せますよね。
    書いてあることが短くてなおかつこうやってキャッチコピーのようなものがあると見やすいのとその短い一文にギュッとまとめられてて記憶に残りますよね。印象強いですね!
    それと赤色も目立つのでつい目を引きますね!