【宣伝効果抜群!】つい見てしまう広告②

【人間の心理をうまく利用】角ハイボールの中吊り広告

 

人間は隠されていると、無性にその先が見たくなります。触るなと強く言われるほどに、触りたくなる欲求が高まってしまうのと似ています。

そのような人間の心理をうまく利用したのが、角ハイボールの中吊り広告です。

「のれんの先に、誰が隠れているのか?」と気になって、思わずめくってしまうという人が続出!

このような広告は、参加型の広告とも言えるでしょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ガンダルフ (土曜日, 24 3月 2018 23:06)

    色々な広告が紹介されていておもしろく拝見させて頂いております。
    こんな暖簾がついている広告は目が惹かれますね。
    以前私がみた広告で気になったものは、水族館か何かの広告で
    サメのイベントが行われている時のもので
    広告がサメによってびりびりにされているものでした。
    インパクトがとても強く気になったのを覚えております。
    またおもしろい広告が紹介されるのを楽しみにしております。

  • #2

    たく (日曜日, 01 4月 2018 22:36)

    自分いつも電車通勤なんですがこの中吊り広告は初めて見ました!
    自分が一人で周りに沢山人がいると若干めくりに行きづらいですがものすごく気になることは間違いないので多分そのあと検索とかして探すと思います。
    こういう参加型の広告っていいですね!かなり効果はありそうですね。