思わず見入ってしまったYouTube動画① 

~FF15の世界の1時間は現実世界で何分なのか?etc 実況 検証~

ゲームが好きな私は、プレイ中のゲームのレベル上げの裏技を調べていました。

サイト等では文字の羅列ばかりでわかりにくく、読んでいても楽しくない為、読解力の無い私でも目で見てわかるYouTubeの動画を見る事にしました。

調べたかった裏技情報を無事に手に入れる事ができ、関連動画を調べていたところ、同じような内容の動画に辿り着きました。「新たな裏技を得る事ができるかもしれない!」と思った私は、その動画を見てみることにしました。

 

動画の内容は、確かに裏技の紹介だったのですが、その方(以下、Aさん)の動画は、今まで見てきた他の裏技紹介の動画とは、全く違うものでした。

 

ぜひ、上のYoutube動画をぽちっとしてみてください(*'ω'*)

 

今まで多かったのは「映像+文字で説明する動画」、「映像+声で説明する動画」だったのですが、Aさんの動画は「映像+声+編集(面白い画像挿入や、レパートリー豊富なBGMなど)」で構成されていました。

“今まで見て来た動画と違う!”とワクワクした私は、チャンネル登録を済ませ、過去動画も漁り、どっぷりとその独特の“世界観”にハマってしまいました。そしていつの間にか、Aさんの動画を見るのが日課になっていたのです。

 

私がチャンネル登録を済ませた頃の登録者数は1000人程度だったのですが、それから1年半が経過した今では、9万人を突破しています。

裏技動画からファンになった私ですが、Aさんはゲームの検証動画もアップされており、そもそもゲームの検証動画というものが珍しかったので、より一層惹きつけられました。動画編集能力も、私が動画を見始めた頃からまた更に進化し、毎回新しい事に挑戦しているのが良く伝わり、工夫されています。「誰もやっていない事をやりたい」という信念の元、動画を制作されているそうで、数分の動画でも「誰が見ても面白い」と感じてもらえるように、何時間もかけて編集しているそうです。

 

「面白い」「斬新なアイデア」「手の込んだ編集」をモットーに、地道に動画投稿をし続けた結果、チャンネル登録者数が大幅に増加したAさん。動画を見始めた頃は「なぜ、こんなに魅力的な動画なのに、そこまで評価されていないのだろう?」と思っていたのですが、そんな事はありませんでした。実際に驚異的なスピードで大躍進を遂げています。

 

“今まで見てきたものと違う!”と感じさせられた事で、思わず見入ってしまった動画。クオリティが上がり続けるAさんの動画投稿を、一日の終わりに寝転がりながらで見るのが、私の楽しみとなっています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    弘明 (土曜日, 24 3月 2018 22:58)

    面白い動画を探しているうちにたどり着きましたw
    同じ様なものを作っていては他に埋没してしますよね。
    私も仕事がクリエイティブな仕事ですので
    記事の内容に思わず「そうそう!」と呟いてました。

    こだわり続け、良い動画を作り続けてほしいですね。

  • #2

    ☆(^-^)☆ (日曜日, 01 4月 2018 22:20)

    確かにこれは新しいですね!!
    私も今まで何か調べたい時ネットで調べてたけどそのうちYouTubeの方がわかりやすいって思ってYouTubeで見てたけど声が入ってるしかも時々ギャグぽいのをかましてくれながらのって新しいですね!
    見てて飽きなかったです(笑)
    斬新なアイデアとか今までにない発想ってやっぱり出てくると目立つし面白いですよね!